FC2ブログ

名古屋ノスタルジックカーショーに行ったぞ!

「 Gulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2018」に行ってきました!

場所は、ポートメッセなごやです。

自慢の愛車をポートメッセでお披露目するチャンスです。
Gulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2018
2018年6月9日(土)・10日(日)ポートメッセなごや1号館
両日とも10:00~16:00
【天候の心配のない屋内会場】

というものでした。

イベント自体は前から知っていたのですが、入場料金が1800円と高いのと個人的にそこまで旧車やスーパーカーが好きというわけではないので、行ったことはありませんでした!

そうちゃんが、ケンメリ・スカイラインやハチロクを好きだと言っているので、連れて行ってみることにしました。

そうちゃんも珍しく出かけることに反対もせず、ノスタルジックカーには同意しました。

ポートメッセには、地下鉄東山線で名古屋駅まで出て、あおなみ線に乗り換えて行かなければなりません。

LEGOランドがあるので、土曜日は大渋滞すると思って、電車で出かけたのですが、10時半くらいでは駐車場や道路は空いてました!

ノスタルジックカーショーの入場料金は、大人1800円、小学生以下無料です。

当日券のみの販売で、会場の前でおじさんがチケットと現金を交換するという手作り感満載のイベントでした!

しかし、異様に混んでいるわけでもなく、本当の旧車好きやスーパーカーマニアのような人しか来ないので良かったです!

写真、動画を撮り放題だし、クルマを何時間でも近くで見れて、オーナーとも会話できる機会もあります。

クルマに触っては駄目なのですが、基本的に人が少ないので好きなアングルや距離で時間を気にせずクルマを眺めることができます。

怪しいおじさん達の集まりではないです!

クルマも適度な間隔に並んでいて、1日で回れるくらいの台数に収まっています。

これはガルフカラーの古いレーシングポルシェです。

ガルフ・オイルが特別協賛をしているようです。

180609-1.png

ドイツのメッサーシュミットに座るそうちゃんです。


オーナーのご厚意でシートに座らせてもらいました。

関西の気さくなオーナーさんでした。 ピカピカの車体で内装も綺麗なままでした。 最高で100キロくらいは出ると教えてくれました。

そうちゃんは、突然の展開にやや固まっているのですが、私は純粋に嬉しかったです。

メッサーシュミットの実物を見れて、触れただけでいい体験ができました!

現代でも通じるモダンなところがあり、最新の電気自動車になってもおかしくないくらいです。


180609-2.png

屋根を閉めたメッサーシュミットです。

そうちゃん自身は、キョトンとしてます。

そうちゃんの興味は、会場内で販売しているミニカーでした!

180609-3.png
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://souchandiary.blog.fc2.com/tb.php/617-bb19ceb0