FC2ブログ

映画「レディ・プレイヤー1 (Ready Player One)」観たぞ!

今日は、5月3日、木曜日です。祝日なので今日、明日は小学校もお休みです!

前日の天気予報で、東海地方は5月3日の午前までは雨になると出ていたので、映画を観に行く計画にしました。

ゴールデンウィーク前にそうちゃんが、TVのCMを見て「レディ・プレイヤー1」に行きたいと言っていたので、これにしました。


180503-2.png


最初の印象として、スピルバーグ得意のCGをふんだんに使ったジェラシックパーク風のパニックムービーだと思ってました。

キングコングやガンダムのシーンをCMで見ていたので、それだけでも魅力的な映像でした!

雨になることを想定して、名駅周辺で映画館を捜したのですが、ミッドランドスクエアシネマ2で3D吹替が午前に上映してました。

座席予約をしようとして、最上段の席を選択したらプレミアムシートになっていて、1人3000円以上の価格が表示されたので「高っ!」と思ってキャンセルしてしまいました。

これは今から思えば勘違いで最上段の1列だけがプレミアムシートで、それ以外は普通の価格でした!

この勘違いのせいで、三好のイオンの中にあるMOVIX三好で席を予約しました。

MOVIX三好は、何度も行ったことがあるので勝手がわかっているシネコンです。

名駅周辺と違って、三好のイオンは周囲に駅がないのでクルマを持たない中学生、高校生、大学生は少ないと予想しました!

3D吹替版の「レディ・プレイヤー1」は11:40の上映開始です

180503-1.png


その前にトイザラスに行っておもちゃを買って、ケンタッキー・フライド・チキンでバーガーを食べたのですが。

映画の方は、3Dメガネをかけて140分観たのですが、予想を裏切り期待以上の出来でした!

「エンターテイメント映画」としては、最高の作品です!


冒頭の謎解きが始まる部分では、これはスターウォーズやロードオブザリングのような3部作なのかと思いましたが、なんとか140分で完結しました!

「レディ・プレイヤー1」という邦題では、どんな映画なのかまったくわからず、女性のプレイヤー1番?という程度の直訳しかできなかったです。

ネタバレになるので詳しいことは、省略しますが夢と希望と正義と愛のあるストーリーになってました。

ゲームの世界をポジティブに描いています。

スピルバーグもジョージ・ルーカスのスターウォーズのような大作を作りたかったんだ!と思ってしまいました。

そうちゃんは、ドラえもんの2倍くらい長かったと疲れた様子でした!

そうちゃんには、ストーリーが複雑すぎたようです。

ガンダムが出てきたのでは、最後の方で、しかもすぐにやられてしまうので残念でした。

そう言えば、未来のクルマに三菱・アイとルノー・トゥジィーが出てました。

予算不足だったのでしょうか?


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://souchandiary.blog.fc2.com/tb.php/607-6417ae23