FC2ブログ

今日は“湾岸”の日!

今日は11月11日です!

11月11日は、「麺の日」、「ポッキー&プリッツの日」でもあるそうです。

「チンアナゴの日」とも言ってました!

そして、そうちゃんの小学校の作品展示会の日でもありました。

土曜日にもかかわらず、通学日になっており、参観日みたいな感じでした。

作品展示会のことは後日とし、「ポッキー&プリッツの日」の影響を受ける羽目になりました!

そうちゃんが、先週からいきなり「湾岸がやりたい!」と言い出し、今週に行く約束をしていました。

湾岸とは、「湾岸ミッドナイトのレースゲーム」のことです。ゲームセンターに置いてあるシートとハンドルの付いた本格的なドライビングシュミレーションのようなゲームです。

仮面ライダーバトルにはまったり、マインクラフトに夢中になっていたので、湾岸はもう卒業かと思っていたらまた再燃しました。

そんなわけで、ゲームの置いてあるイオンモールに行くことになったのですが、最初はイオン千種や熱田にしようかと思い、念のためネットでゲーム機設置店舗を調べてみると記載のあった店舗がイオン・ナゴヤドーム前とイオン・長久手だったのです。

イオン熱田まで、行ってみて湾岸のゲーム機がないとそうちゃんは確実にその場で号泣するため、確実な戦法を取り、イオン・ナゴヤドーム前にしました。

オウチから5キロ程度の距離なのですが、休日は渋滞気味なので茶屋ヶ坂の方向にはあまり行きたくないのです。

それにナゴヤドーム前のイオンは、名前のとおりナゴヤドームの隣に存在しているので、プロ野球の開催日と重なると無駄に混雑するので行きたくない店舗リストの上の方に記憶されています。

そんなイオン・ナゴヤドーム前に行くことにしたら、案の定、ナゴヤドームに向かって大量の若者が歩いていました。

ヒョウ柄のスカーフというかストールというか布が目立ちます。

後から判明したのですが、三代目 J Soul Brothers のライヴがあるのです。

イオンモールに大量の女子が流入していました。

推定2万人といったところでしょうか?

ナゴヤドームには満員で4万人は入るそうなので、その半分の2万人が時間潰しにイオンで休憩していてもおかしくはありません。

外にずっといるのは、寒いし。

しかも、イオンに来た大量の女子がポッキーを爆買いしているのです。

そう、冒頭のポッキー&プリッツの日です!

ポッキーのCMに、 三代目 J Soul Brothersの小林直己、岩田剛典、登坂広臣がイメージキャラクターとして出ているのです!

イオンに来た2万人は、まさに貢ぎもののように信仰心を試すかのようにポッキーを爆買いせざるを得ない状況を作りだされていたのです。

おかげで食料品のレジは大混雑です。

11月11日、ポッキー&プリッツの日、三代目 J Soul Brothers、ナゴヤドーム、イオン・ナゴヤドーム前という符号が重なったとき、なぜ、そんな日に湾岸をやりたいとそうちゃんは言ったのか?

湾岸を1000円分プレイし、食料品を購入して帰宅しました。

171111-1.png

171111-2.png
171111-3.png
171111-4.png
171111-5.png
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://souchandiary.blog.fc2.com/tb.php/560-c60d2f99